私が常に学ぶ理由

2020.06.2

私は何事に対しても「何でそうなるのかな?こうすれはもっといいのにな~」と考えます。

 

 

例えば、「エアコン1台で家を丸ごと暖房出来たらいいのにな~」と考え現実になる方法を考案したのが、現在の床下エアコン暖房です。

 

 

また、数年前から「1台のエアコンで家を丸ごと冷房出来たら良いのにな~」と考え実験棟で1台のエアコンで家を丸ごと冷やす事に成功しました。

 

 

しかし、2階の各居室は間仕切りやドアで仕切られている為、全ての部屋を均一に冷やす事は難しいという問題もありました。

 

 

「これをなんとかならないものか・・・」と、ここ数年私の頭を悩ませていたのです。

 

 

この悩みは今日の午前3時に解消されました!

 

 

今朝は3時に起床し松尾さんの動画を見ていると、ナント1台のエアコンで家を丸ごと冷房出来る住宅が存在するのです。

 

 

松尾設計室さんの動画は大変参考になります。

 

 

知識のある建築人に感謝しつつ学ばせていただいています。

 

 

 

松尾設計室②

2020.06.2

今日もまた昨日に続き松尾設計室さんのお話です。

 

 

関西圏で設計事務所を営んでいる会社の代表である松尾さんは、住宅の性能や冷暖房について様々な動画を配信しています。

 

 

数値や数字やデータを元に客観的に説明をしており、とても分かりやすく勉強になる動画です。

 

 

私は今まで住宅に関する勉強をしてきましたが、ここまで住宅について分析し知識が豊富な方に会った事がありません・・・

 

 

素晴らしい造り方や性能を持つ住宅を設計する松尾さんは、日本国内でもトップレベルで本物の設計者だと感じています。

 

 

今後当社のHPやアプリにも松尾さんの動画をリンクさせていただく事になりました!

 

 

出来る人は心が広い!

 

私は日曜にに松尾さんの動画を発見し、かじりつくように動画を見ました。

 

そして昨日弊社栗原を通じ松尾さんにコンタクトしました。

 

すると・・・

 

早速昨日返信があり、動画リンクの承諾をいただきました!

 

あ~有難い!

 

 

最新情報