シンプルに生きシンプルな家を造る

2020.05.7

私の人生は至ってシンプルです。

 

 

面倒な人付き合いは一切ありません

 

 

仲良し同士の飲み会もナシ

 

 

仕事上の面倒なお付き合いもありません

 

 

人生は、仕事・家庭・遊びの3つで構成されていると私は考えています。

 

 

仕事では、無駄な物を一切削ぎ落とし必要な部材と特殊な工法を取り入れたシンプルな住宅を造っています。

 

 

遊びについても、ゴルフや波乗りとバイク以外の事は一切やりません。

 

 

家庭では、いつも同じ時間に起きて同じ物を食べ同じ時間に家に帰ります。

 

 

常に一定のテンポで毎日同じような日々が続いています。

 

 

悩み事もなければ、他人に左右される人生でもありません・・・

 

 

このようなシンプルに生きる理由は、時間的自由を得たいからです。

 

 

事業である程度成功した経営者であっても、面倒なお付き合いがあったりビジネスの悩みがあると精神的自由も得られません。

 

 

人はどんな事にも悩む動物ですが私は悩みません・・・

 

 

正しいか、正しくないか?

 

 

人の為になるか、ならないか?

 

 

だけで物事を考え、2秒後に行動するので悩んでいる時間はありません・・・

 

 

どんな事でもシンプルに考え即行動する事で時間的自由や精神的自由が手に入っています。

 

 

人生は有限です。

 

 

一生は一回っきりなので、ズルズル悩んでいたり、他人と面倒なお付き合いしていたのではアッと言う間に人生が終わってしまいます。

 

 

自分が目指す方向をしっかりと決め、一歩づつシンプルに進む!

 

人生何が正解で何が不正解という事はありません。

 

 

自分がどう感じるか?にフォーカスすればシンプルな人生が送れるのかもしれません・・・

 

 

経済的自由、時間的自由、精神的自由を得られれば最高の人生が待っています。

 

 

私はまだこの領域に入っていませんが、いつかこの領域に入れる人生にしたいと考えています。

 

 

 

最新情報