3ジョブを同時にやる

2021.04.12

私は2つの会社を経営しながら、個人では海外の不動産投資も行っています。

 

 

同時に3つの仕事をしていますが内容はこんな感じです。

 

 

住宅建築会社では

 

 

設計担当から上がってきたラフプランをチェックし修正したり、最終図面の修正も行います。

私は経理担当でもあるので、毎月月末に協力業者さんへ外注費を支払う業務も行います。

 

 

不動産投資会社では

 

 

投資案件があれば現地へ見に行き銀行からの融資を打診します。

物件購入になれば、修繕やリノベが必要なので改修工事案を考え施工します。

 

 

個人の海外不動産投資では

 

 

ハワイオアフ島のワイキキ周辺のコンドミニアムをスクリーニングし、良質な物件を購入し旅行客へ賃貸します。

現地のリアルエステートエージェントに管理を委託して収支が合うよう利用者の調整を行います。

物件売却の際は、英文で送られてきた書類にサインし公証人役場で承認をもらいハワイに送ります。

 

 

上記の内容の全てを私1人で行っていますが、私が優れている訳ではありません。

 

 

3つの仕事を同時に行う一番のコツは、意思決定する時に悩まない事です。

 

 

私はどのような案件でも即断・即決で物事を進めるので、悩んでいる時間はほとんどありません。

 

 

悩む時間をゼロにすれば何事も前向きかつ建設的に進められ膨大な量の意志決定事項も最短の時間で処理出来ます。

 

 

 

 

ハワイの不動産投資を行う理由は1つです。

 

私はこの地が大好きだからです。

 

ハワイのオアフ島以外へ海外旅行する気は一切ありません。

 

第二の故郷であるオアフ島

 

次はいつ行けるのやら・・・

 

 

最新情報