ご予約状況

2019.11.1

当社では、住宅の新築工事は年間24棟までと決めさせていただいております。

 

 

 

現在のご予約状況は、来年の7月まで一杯の状態であり住宅建築希望の方は8月以降の着工でご予約可能な状況です。

 

 

 

しかし、現在商談中のお客様も数件あるので8月・9月辺りのご予約は近々に入りそうな状況になっています。

 

 

 

現在同時進行で約12件の住宅を工事しており、現場の状況も忙しくなっているので今後は着工現場を調整する予定です。

 

 

 

着工現場を調整して少なくする理由は、協力業者さんが忙しくなり過ぎるのを防ぐのが目的です。

 

 

 

現場が忙しくなり過ぎると、安全の確保できなくなったり現場の仕事が雑になる可能性が高くなります。

 

 

 

こうした現場では、最良の仕事は出来ません・・・

 

 

 

 

着工時期をずらしたり、着工数を少なくしても最善の仕事が出来る環境を作る!

 

 

現場が忙しくなり過ぎると遊ぶ時間もなくなります・・・

 

 

私達は、仕事もゴリゴリやりますが遊びもゴリゴリやる集団です。

 

 

遊びがあるから働く意欲も湧いてくる!

 

 

 

 

 

中古車を購入する理由

2019.11.1

会社の社用車は全て中古車を購入しています。

 

 

 

社員が使用するトラックやバンはもちろん、私や社長の車も中古車にしています。

 

 

 

 

新車の方が良いのは理解していますが、会社にとって一番メリットがあるのは3年10か月を経過した中古車が良いのです・・・

 

 

 

 

その理由は、単年度で全額減価償却できるからです。

 

 

 

 

 

つまり、会社の利益が出ていればその年に車の購入費を経費で全額処理できるので、次年度へ車両購入にかかる費用負担がなくなる訳です。

 

 

 

 

このように単年度で車の購入費を償却する事で、次年度の会社のキャッシュアウトが少なくなります。

 

 

 

 

また、新車に比べ3年落ちの中古車は3割~4割程度安く購入できるメリットもあります。

 

 

 

見栄や体裁を気にせず、3年落ちの中古車に乗る!

 

 

 

 

 

 

お金の使い方は経営者によって様々です。

 

 

 

私は無駄な経費を使うのが大嫌いなケチケチ経営者なので、会社運営が有利になる中古車を選択しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報