好きなだけ体験宿泊出来る?

2019.08.7

当社実験棟では、週末限定で体験宿泊が出来ます。

 

 

 

事前にご予約が必要ですが、土曜に宿泊していただき当社の造る住宅の快適さを体感出来ます。

 

 

 

夏季に体験宿泊をしていただいたお客様が冬季にも体験宿泊していただくケースもありますが、いづれも1泊の体験です。

 

 

 

そこで・・・

 

 

 

3日間でも1週間でも好きなだけ体験宿泊出来る企画を開始します。

 

 

 

詳細はここでお話出来ませんが、ご興味のある方にご案内出来ます。

 

 

 

 

宿泊出来る建物は実験棟ではなく、別の建物で高崎市にあります。

 

 

 

 

まずはお問い合わせ下さい。

 

 

この暑い夏でも涼しく快適な室内空間で生活出来るイベントです。

 

 

実際にそこで住んでいるような体験が出来ます。

 

 

 

オカケンホームの造る住宅がどの位涼しく快適なのか?を体感出来ます!

 

 

8月のお盆過ぎから9月の末まで約5週間の企画で5組限定となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

高性能住宅にもグレードがある!?

2019.08.7

高性能住宅を造る会社は数多くありますが、高気密・高断熱住宅であれば高性能住宅なのか?という問題があります。

 

 

 

 

現実的には、高性能と表示していても基準があいまいなのです・・・

 

 

 

 

次世代省エネ基準やゼロエネ住宅を基準にする会社もありますが、各社の基準は様々でどう比較したら良いか難しいのが現状です。

 

 

 

 

住宅の性能を表すQ値やC値やUA値などを基準にすれば全ての住宅の性能を比較出来ます。

 

 

 

 

 

どの建築会社にしようか?と悩んだら上記の数値を提示してもらいましょう!

 

 

 

 

 

「当社の数値はこちらになります!」と数値化できる会社なら信用できますが、「当社の住宅はゼロエネ住宅よりも高性能で・・・」と数値化出来ない会社は要注意です。

 

 

 

 

建築費も重要ですが、性能も重要なのです。

 

 

 

 

高性能住宅=省エネ住宅=少ない光熱費で済む=ランニングコストが少ない

 

 

 

 

いくら建築費を抑えて安く建築したとしても、毎月の電気代が高額になったのでは意味がありません・・・

 

 

 

 

住宅ローン+光熱費が総支払額になるので、光熱費が抑えられる住宅を選ぶ事で経済的に豊かになるのです。

 

 

太陽光発電の売電収入も大きなポイントです。

 

 

今年度が20年固定買取の最終の年になります。

 

 

売電単価は以前に比べ下落しましたが、まだまだメリットはあります。

 

 

最新情報