協力業者さんに感謝して1日が始まる

2021.05.26

私は毎朝5時に起床し30分程度近所を歩いています。

 

 

家から出ると私の身の回りの人達に感謝の言葉を言いながら歩きます。

 

 

「オカケンホームに協力してくれる業者さんに感謝します・・・」

 

 

こうしたルーティーンは約10年前から続けていますが、この頃から協力業者さんの体制が少しづつ変化していたように感じています。

 

 

当時私達に協力してくれる業者さんは約30社ありましたが、その中の数社は私達から離れ新しい協力業者さんが現れました。

 

 

私達から離れた業者さんは、私達に対し協力的ではない事も多かったように感じています。

 

 

新しい協力業者さんは、私達と歩調を合わせ同じ方向を向いてくれます。

 

 

つまり、協力業者さんが入れ替わる事で悪い流れは断ち切り新しい良い流れになったのです・・・

 

 

これは、私自身や私達の会社が変化した事により、協力業者さんも変化したという現象です。

 

 

自分の気持ちが変われば周りの人達の意識も変化し、良い方向へ導かれる!

 

人の心の中のあり方は様々です。

 

 

不平不満を感じている人

 

 

他人の生活を羨む人

 

 

モノやお金を欲しがる人

 

 

人間誰しも欲望があるので、こうした気持ちは心のどこかにありますが、自分ひとりで生きている訳ではありません。

 

 

自分の身の回りの人に感謝して1日をスタートすると、人生は一変します・・・

 

 

悩みからは解放され、何事も上手くいく道に導かれるのです。

 

 

最新情報