実物を見なくてもネット上の情報で判断出来る!?

2021.10.24

住宅建築会社選びを難しい反面、今の世の中では様々な情報が入手出来るので意外と簡単に選べる可能性もあります。

 

 

自分が気に入った会社を数社ピックアップして、その会社名と口コミを検索するとエンドユーザーの情報が入手出来ます。

 

 

信用出来る情報もあれば、信用出来ない同業者の口コミもあるので鵜呑みするのは問題ですが、書き込みの特徴などを良く見れば信頼できそうな情報とそうでない情報は選別出来ます。

 

 

見た目のスコアや性能のスコアと口コミのスコアを合計し、3種類のスコアリングによって住宅建築会社をランキングするのも方法の1つです。

 

 

しかし、どんな人達がどのように造っているのか?は自身の目で確かめる必要があります。

 

 

3社程度に絞れたら、その会社に行きスタッフと話してみましょう!

 

 

また、工事している現場の様子を見たり、実際にその会社で建築して住んでいる人の話も重要ですのでお宅訪問もお願いしてみましょう!

 

 

ここまでやって判断すれば、家造りで失敗する確率は格段に減るのは間違いありません。

 

 

まずは、スコアリングシートを作ってじっくりと各社比較するのをお勧めします。

 

私達は自社が造る住宅をゴリ押ししません。

 

 

その人にはその人の価値観があるので、私達の家造りの価値観を共感してくれる人だけに選んでいただければ良いと考えています。

 

 

数多く造るのではなく、私達に共感してくれる人の住宅だけを作るのも当社の特徴です。

 

 

 

最新情報