以前のショッピングモールではなくなった!?

2018.09.8

私は不定期ですが、郊外のショッピングモールに出かける事があります。

イオングループや他の会社が運営するショッピングモールは約10年前から地方に出来始めました。

ショッピングモールが出来る前は、路面店やデパートで商品を購入するスタイルが主流でしたが、この黒船の出現によりお客様の流れが一変したのを覚えています。

あれから10年・・・・

先日行ったショッピングモールでは、50% 60% 70%引きの商品が並ぶセール期間だったので混雑していました。

しかし、セール期間が終わった後は閑古鳥・・・と予想するのは私だけではないと思います。

定価で売れるだけ売って、残った商品は投げ売りというスタイルになってしまったショッピングモール・・・

果たしてこうしたビジネススタイルは長続きするのか?と考えてしまいます。

 

どんな場所でも、どんな時でもビジネスに結び付けてしまう癖は直らないようです。

こうした異業種の様子を見る事も自社の運営に役に立っているのかもしれません・・・

私達は基本的に値引きをしない商売をしています。

その理由は、値引きをしたら薄利になってしまい会社が赤字になってしまう可能性があるからです。

値引きを行わず、少ない利益で価格提示するのも当社の特徴です。

最新情報