この時期は家の中が寒く感じる!?

2020.04.30

私達が造る住宅は、この時期に寒く感じる事があります。

 

 

私の住む家も「何だか家の中が寒いな・・・」と感じる日があります。

 

 

その理由は、室内の温度を保つ断熱構造にあります。

 

 

朝晩は気温が10℃前後で、日中20℃を超える日でも朝晩の温度に近い室温をキープしてしまうのです。

 

 

なので、こうした時期には日中窓を開放して暖かい外気を室内に入れるのをお勧めします。

 

 

寒く感じた室内も日中の暖かい空気を2時間程度入れれば室内の温度も外気温に近くなります。

 

 

そして、日中の温度に近い室内温度をキープするので快適な室内温度になります。

 

 

私達が造る住宅は一般的な住宅と住まい方が異なるので、少し工夫が必要な住宅です。

 

その住宅を建築をする意義はどこにあるのか?

2020.04.30

私は何事に対しても「これは意味があるのか?」と考える癖があります。

 

 

例えば、飲み会の後の2次回については、「もうたくさん食べて飲んで話をしたんだから、2次回の必要はあるのかな?」と考えてしまいます。

 

 

つまり、2次回に行く理由があれば行きますが、私は2次回に参加しないタイプの人間です。

 

 

 

住宅造りに関しても、私達がこの住宅を造る意義な何なのか?を掘り下げて考えます。

 

 

私達の会社の為や私自身や社員の為だけだったら、住宅造りをする意義はそれ程ありません。

 

 

私達ありきではダメなのです・・・

 

 

私達が資産価値がある住宅を建築し、そこに暮らすご家族が健康で長生き出来る事に意義があると考えています。

 

 

こんな事を考えて住宅造りに取り組んでいる会社は数多く存在しません・・・

 

 

 

住宅建築業界に類を見ない住宅を造るから私達の存在意義がある!

 

 

私達はどんな住宅でも建築する会社ではありません。

 

そこに暮らすご家族が健康に暮らせ幸せを感じる住宅だけを建築しています。

 

 

 

 

 

最新情報