20年間面白く感じなかった事が1日で面白く感じた!?

2022.03.31

私の趣味のお話ですがお付き合い下さい。

 

 

ゴルフを始めたのは20歳の頃で約33年のキャリアがあります。

 

 

30代の頃に80というスコアでゴルフをしていた頃は楽しいという感覚がありました。

 

 

しかし、一時期ゴルフをしない期間の後は100前後のスコアと低迷期が長く続いたのです。

 

 

約20年間という長い期間、私はゴルフが楽しいと感じる事は1度もありませんでした。

 

 

その理由は、単にスコアが良くないという事ではなく、練習したりスイングの改善をしているにもかかわらず、全くスコアが良くならなかったからです。

 

 

つまり、20年間努力し続けたが結果が出なかったという事になります。

 

 

「何でこんな遊びやっているのだろうか?面白くない・・・」と感じる日が続きました。

 

 

しかし、ある日を境に事は一変しました。

 

 

ある知人からドライバーのシャフト交換を勧められ、言うがままにシャフトを交換しました。

 

 

すると・・・

 

 

「ティーショットが曲がらない!」

 

 

嘘のようですが、本当の話で球が曲がる様子が一切なかったのです。

 

 

その後、アイアンセットとウエッジを交換しましたが、これも功を奏しナイスショットが連発しました。

 

 

当然ですが、ティーショットが曲がらずセカンドショットもナイスショットすればスコアが悪いはずがありません。

 

 

100前後だったスコアは90台になり、その後は80台が出るようになりました。

 

 

ハーフで30台のスコアも出るようになり、ゴルフの内容が一変したのです・・・

 

 

当然ですが、思い通りのゴルフが出来るようになったのでゴルフが面白くなりました。

 

 

思い通りにならなかった事も20年間悪戦苦闘し思い通りになったという、嘘のような本当の話です。

 

道具を一新した事をきっかけにゴルフが変わりました。

 

 

スイングの改善も重要ですが、新しい道具の採用も重要です。

 

 

良質な家造りも約25年かかりましたが、エンジョイゴルフも20年かかったというお話でした。

 

 

 

最新情報