何事もやってみなければわからない

2020.10.23

私は数年前から仕事以外で人と会わない生活をしています。

 

 

夜飲みに一切行かない

 

 

集団で集まるようなゴルフにも行かない

 

 

会社経営者の集まりにも行かない

 

 

など1年365日ある中で1日も外に出ない生活が数年間続いています。

 

 

なので、コロナ感染による外出自粛後も以前と何ら変わりない生活が続いています。

 

 

私がこうした仙人のような生活に切り替えた理由はいくつかあります。

 

 

一般的な会社経営者とは真逆の生活をする事で新しい物の見方が出来るようになる為

 

 

1人で孤独な経営をする事で、外野の無駄なアドバイスを聞かなくて済む為

 

 

外に出なので自分の時間をしっかり確保出来る為

 

 

無駄な飲食費などを削減出来る為

 

 

などが主な理由です。

 

 

しかし周りの人達からは「あいつ付き合いが悪くなったな・・・」「なに考えてるんだ・・・意味がわからない」と批判も数多くあったようです。

 

 

実は、この仙人のような生活を送る中で一人で考え一人で行動する事で新しい事業に着手出来ました。

 

 

それは、住宅建築事業を行いながら不動産賃貸業を始められた事です。

 

 

不動産賃貸業は不況下に強く今回のコロナ騒動の影響は全くなく、しっかりとキャッシュフローが出るビジネスです。

 

 

住宅建築業はこれから大きな打撃を受けると予想されますが、不動産賃貸業を同時に行えばリスクヘッジになります。

 

 

1人孤独に物事を考える時間があったので今の体制が構築出来ました。

 

 

もしも、数年前のままで今も宴の最中だったとしたら・・・

 

 

外野の話に耳を傾ける前に、自分の頭で考え自分一人で行動してみる!

 

 

何事もやってみなければわかりません!

 

 

自分が選んだ道であれば、失敗しても問題ではないのです・・・

 

 

失敗は成功の母である!

 

 

 

 

最新情報