ターニングポイントは誰にでも何回かある!?

2021.09.11

私の人生で何度かターニングポイントがありました。

 

 

あるビジネスパーソンとの出会いにより、ビジネスに対する考え方が大きく変わりました。

 

 

ある投資家との出会いで、投資家になるにはどうしたら良いか?を聞き投資に対する考え方を学びしました。

 

 

国内最高レベルの性能を持つ住宅建築会社の経営者と会い、本物の家造りのノウハウを学びました。

 

 

この他にもいくつかのターニングポイントはありましたが、自身が大きく変化したのは上記の3回です。

 

 

今私が存在するのは、私のメンターである3人の存在があったからです。

 

 

私の性格は頑固であるものの、人の話を素直に受け入れる部分もあります。

 

 

そして、自分が「これだ!」と感じれば2秒後に即行動します。

 

 

一般的には

 

 

「それはわかるけど私には無理・・・」

 

 

「それは知ってるけど、だから何?」

 

 

「私にはアレがないし、コレもないので出来ない・・・」

 

 

となるのでしょうが、私の場合は「この人が出来るのだから私もチャレンジしてみよう!」となります。

 

 

そして、10年かけるつもりで一歩を踏み出します。

 

 

今まで様々なメンターに会い学び、チャレンジを繰り返してきましたが、ほとんどのチャレンジが成功しています。

 

 

人の話をを素直に聞き入れ愚直に挑戦する事で人生は一変します・・・

 

 

素直であり誠実に人に接し、正論を貫くチャレンジ精神を持てば自分の思い描く人生が送れます。

 

あれがどうした・・・これがどうなった・・・などと考えている暇はありません。

 

自分が決めたらゴールに着くまで猛進するだけで十分人生を楽しめます。

 

 

 

 

 

最新情報