ユーチューブで学ぶ

2021.01.28

私は20歳の頃から書店に通っては様々なジャンルの本を購入し学ぶ習慣がありました。

 

 

自己啓発やビジネス、住宅関連や世界経済など幅広い分野の本を今まで500冊以上購入しました。

 

 

しかし、最近はユーチューブで上記の分野について学ぶスタイルにチェンジしました。

 

 

興味のあるジャンルについてキーワードを入力するといくつかの動画がヒットするので、その動画を片っ端から見ます。

 

 

中には「そんなの知ってるよ~」「あまりためにならないな・・・」という動画もありますが、中には「なるほど・・・そうだったのか~」と感心する動画も少なくありません。

 

 

住宅建築に関する動画も数多くあり、家造りに役立つ動画は少数ですが存在します。

 

 

その動画は皆様ご存じの松尾設計室さんの動画です。

 

 

松尾さんの配信する内容は、明確であり数値や数字で解りやすく解説しています。

 

 

家造りで失敗しない為にはどうすべきか?

 

 

どんな住宅建築会社を選ぶべきか?

 

 

など様々なジャンルの解説動画があります。

 

 

私が松尾さんの動画を見て感じた事は

 

 

「やっぱり、私が考え実践してきた家造りは間違っていなかったんだ!」と・・・・

 

 

家造りには正解と不正解があります。

 

この違いが分かるようになれば家造りで失敗する事はありません。

 

松尾さんの動画を全て見れば、やっぱり本物の住宅はコレなんだな・・・と感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

最新情報