隠し事が出来ない世の中

2023.11.10

現代の世の中は隠し事が出来ないという特徴があります。

 

 

内部告発やSNSなどにより企業や個人が隠していた内容が明るみに出るケースが多く見られます。

 

 

ジャニーズやビックモーターなどの大企業も昔は隠せていたものの、現在は隠しきれないという現実があります。

 

 

私達のような小さな会社組織でも「この問題は会社に報告しない方がいいな・・・」と自身を擁護したり、「この内容はお客様へ報告しないでおこう・・・」と自社を擁護する企業も存在します。

 

 

しかし、こうした問題の隠ぺいはいづれ明らかになるのが現代の世の中です。

 

 

私達は正直な工務店なので、どのような問題でも全て明らかにします。

 

 

現場で問題があった場合、担当者が社長に報告します。

 

 

「あの現場でこんな問題がありました。私はこのように解決しようと考えていますが、いかがでしょうか?」

 

 

お客様との問題も

 

 

「私達の不手際で現場がこのようになってしまいました。改善策はこのように考えていますが、いかがでしょうか?」

 

 

どのような問題でも隠ぺいする事なく解決へ向けた姿勢で取り組んでいます。

 

 

企業活動では、失敗や問題が出る事は避けられないので真正面から受け止め対応するのが私達のスタイルです。

 

 

失敗や問題が悪いのではなく、隠ぺいせず対応すれば問題ではなくなるのです。

 

最新情報