物事が上手くいかない人達の共通点

2021.04.16

私は何事にも挑戦し、どんな事でも上手くいくケースがほとんどです。

 

 

もちろん失敗もありますが、その失敗を成功へ導く種として利用します。

 

 

しかし、物事が上手くいかない人も少なくありません。

 

 

こうした人達にはある共通点があります。

 

 

表情が暗いか、無表情である

 

 

声が小さく、ボソボソ話す

 

 

何でもハイハイと聞くが、行動が遅く後手である

 

 

自分で話した内容を忘れる

 

 

問に対し即答できず、確認します・・・と答える

 

 

などがあります。

 

 

このようなスタイルの人は物事が上手くいかないのです・・・

 

 

なぜでしょうか?

 

 

答えは簡単!

 

 

自分主導で物事を考えており、「私はこうしたのですが、結果はこうなってしまいました・・・」というスタイルなのです。

 

物事が上手くいく人は「あなたはどうしたいのですか?」と聞き「ではそうしましょう!」と答えるのです。

 

 

つまり、どんな事でも相手主導であり、相手の思うように事を進めた結果、どんな事でも上手くいくのです。

 

 

というか、上手くいかない事がないというのが正解かもしれません。

 

 

こうしたロジックを知っていれば、仕事も家庭もプライベートも全て上手くいくのですが・・・

 

宗教のようなお話になりましたが、この私も昔はエゴの塊のような人間でした。

 

 

しかし、ある日自分のエゴを捨てた瞬間から人生は一変しました。

 

 

人間自分が一番可愛いいのは事実ですが、そうした考え方を変えると人生は違う道へ進んでいきます。

 

 

この道は、幸せになる道であり幸せの駅に向かう列車でもあるのです・・・

 

 

 

最新情報