学んで実践

2021.07.5

私はどんな事でも学び実践しています。

 

 

例えばビジネスは書籍から経営の方法や税法を学び実践しています。

 

 

ゴルフはユーチューブで情報を得てコースで実践します。

 

 

肉体改造も動画で筋トレの方法を学び自宅でワークアウトします。

 

 

人間はこれをやるぞ!と心を決め、頭で考えて体を使い行動する生き物です。

 

 

つまり、頭脳と精神と肉体を上手にコントロール出来れば理想の人生や理想の自分になれる可能性が高くなります。

 

 

約半年前にあるプロゴルファーの動画を見て学びコースに出てみました。

 

 

すると、いつもとは違うスコアマネジメントが出来て好スコアが出ました。

 

 

もちろんスイングをする際に気をつける事はありますが、スイング自体を大幅に変更した訳ではありません。

 

 

頭で考えイメージし体を動かすと結果が良くなるのです・・・

 

 

こうした現象はビジネスの世界でも共通しています。

 

 

まず、成功した良いイメージを頭で考える

 

 

どんな事が起きても負けない強靭な精神を持つ

 

 

あとは、体を動かすだけ

 

 

この3点をバランスよく進めれば、ビジネスも遊びも上手くいく確率がアップします。

 

 

 

趣味のゴルフもただ練習すれば上達するものではありません。

 

 

正しい情報から学び、頭で考え体を上手に動かす必要があります。

 

 

以前の私は1年間にゴルフ練習場で72.000球練習した時期もありました・・・

 

 

1球10円の練習場なら年間72万円の練習代金がかかった事になります。

 

 

かなり遠回りしましたが、現在では別の方法で練習しているので練習費用はゼロになりました。

 

 

 

 

 

 

最新情報