契約前は良い事ばかりを言っても実際には・・・
2020.01.7:
住宅建築会社は、お客様との商談で契約前に自社の良い所をアピールします。
「弊社では、アフターサービスが万全です!」
本当にそうでしょうか?
答えはNOと考えておいた方が無難です・・・
その理由は、私が聞いた話の中にある建築会社で住宅建築を依頼し建物が完成した後、不具合を連絡しても全く対応してくれないというケースがありました。
私達の感覚からすればありえない事ですが、現実的にアフターメンテナンスを行わない業者も存在するのです。
困ったものですが、こうした状況になるとはこの方も予想していないので、ガックリと落ち込んでいました。
建てた後のアフターサービスは重要であり、どんなに丁寧な家造りをしても不具合は発生します。
不具合が発生するのが問題なのではなく、それにどう対応するのかが問題になるのです。
実際に私達が造る住宅でも不具合は必ず発生します。
こうした時に私達は、今行っている仕事を止めてクレームや不具合について対応しています。
だって、もしも立場が逆だったら誠実で迅速に対応して欲しいからです・・・
当たり前の事を当たり前に出来ない業者が多いのですが、私達は当たり前にやります。
お客様の立場に立ち、お客様の目線で商売をするのも当社の特徴です。