毎週数件お客様のお宅へ
2025.11.23:
毎朝7時から田中と浅野より今日のスケジュールと昨日の報告を受けています。
毎朝の報告では毎週数件過去に建築させていただいたお客様のお宅で何らかの修理やメンテナンスがあります。
報告はこんな内容です。
昨日〇〇さんのお宅から連絡があり電気が使えなくなったと連絡があり伺いました
エアコンから冷気が出ないので見て欲しいと連絡があり現地で確認しました
引き戸の調子が悪くなったので交換して欲しいと要望がありました
など住宅に関する修理の依頼や不具合の対応がほとんどです
私達はお客様から連絡があった場合、今行っている仕事を一旦止めてお客様の対応を最優先しています。
どうしても手が離せない作業中の場合は協力業者さんにお願いしお客様の対応をしてもらいます。
連絡をいただいてから早ければ1時間以内にお伺いする場合や、遅くても当日中に伺い問題を解決するべく対応しています。
エアコン交換やガスの補填などは数日後の対応になりますが「照明が点灯しない」や「引き戸が動かなくなった」などの対応は当日修理が可能です。
弊社は地域の工務店としてお客様の立場になり家造りに取り組むのはもちろん、建てた後のアフターサービスにも一切手を抜きません。
お客様の立場になれば今住んでいる家の不具合はなるべく早く対応して欲しいと考えるからです。

迅速な対応や誠実なアフターサービスを行うのが弊社のポリシーです。
現実的には人が動けば費用は発生しますが代金はいただきません。
機器や部品の交換代金はいただきますが、私達が行う簡易な作業は無償で対応しています。
私達が得にならなくてもお客様が安心して暮らせればそれでいいのです
