尊敬する経営者

2024.08.24

尊敬する経営者はいますか?という質問に対し私はこう答えます。

 

 

「はい、数人いますが近くには1人だけです」

 

 

この数人とは、日本を代表する著名な経営者なので皆様も名前を聞けば「あの人ね」となるかと思います。

 

 

近くの1人については実名を公開できませんが、私は今までお会いした経営者の中では際立って優れている人です。

 

 

会社の規模や売り上げ、利益などが優れている訳ではなく人として尊敬できる方です。

 

 

この方は相手の立場になって物事を判断し、時には大きな損を覚悟で相手の力になっているように感じます。

 

 

「岡ちゃんね、損したっていいんだよ・・・相手の得になれば」というニュアンスの話を聞いた事があります。

 

 

私も相手の立場になって物事を考えますが、ここまで徹底できるか?と自問自答したら答えは「できません」になると思います。

 

 

親分肌で面倒見の良いこの方の話は面白く、失敗談を聞いている長い時間もあっと言う間に過ぎて行きます。

 

 

尊敬する先輩経営者の後ろ姿を追いかけつつ私も目指す道を歩いています。

 

 

 

 

 

 

最新情報