黒字化するのは難しい

2024.08.21

会社組織は1年間の売り上げや利益などを決算して申告します。

 

 

会社の大小に関係なく決算は非常に重要であり、どんな企業も黒字化したいと考えています。

 

 

私達も同じですが、期末に住宅が完成するか否かで黒字にもなれば赤字になるケースもあります。

 

 

こうした点を考慮し年度内の期末に黒字化出来るよう計算しますが、思うようにいかないのが会社経営の難しさです。

 

 

会計事務所と相談し黒字化出来るようにしますが、実際に決算してみると想定外の赤字という場合もあります。

 

 

中小企業は赤字にした方が得だという会計事務所もあるようですが、私は真逆の考えです。

 

 

会社を黒字化し社員へ決算賞与を渡し、国へ納税するのが一番だと私は考えています。

 

 

黒字が続けば銀行の評価も上がり、いざという時に融資も受けられます。

 

 

転ばぬ先の杖という言葉の杖とは会社の黒字化だと認識しています。

 

またまたピューロのお友達の登場です。

 

 

最新情報