家造りは人生作り
2024.08.16
住宅を建築する事は人生の大きなイベントです。
例えば、広くて豪華な住宅を建築したとしても光熱費が高額になり家計を圧迫したり、各室の温度差が原因でヒートショックにより脳卒中や心筋梗塞になったのでは大問題です。
人は生きる為に健康である必要があるのと同時にお金も必要なのは誰もが認識しています。
住宅が原因で経済的に貧しくなったり、室温が原因で不健康になるケースが多いのも事実です。
また、建材などによる化学物質が原因で喉の痛みや頭痛になる場合もあり、シックハウス症候群にも注意が必要です。
私達はこうした問題を解決する為に様々な住宅を建築してきました。
グラスウールの充填断熱やウレタンパネル、外断熱はもちろんペアガラスやLOW-Eガラス、木製サッシトリプルガラスや第三種換気や第一種換気なども過去に採用してきました。
様々な断熱材や断熱工法、高性能サッシ、熱ロスの少ない換気システムを試行錯誤し改良に改良を重ね、現在の家造りに到達しました。
断熱や工法も重要ですが、暖房や冷房の方法も重要であり室内の空気を冷暖房せず特殊な方法で冷暖房するのも弊社のこだわりです。
一般的な家造りの常識では考えられない工法や断熱を選択していますが、住み心地や経済性を第一に考えればベストな選択です。
お客様が弊社を指名していただき、私達が家を造り完成後新しい生活が始まります。
そこで暮らすご家族が人生の大半を健康で暮らせ幸福感を感じつつ経済的に豊かになれば、私はそれが一番良いと考えています。
どんな住宅を造るのか?ではなく、どんな人生を過ごせるのか?にフォーカスするのが弊社の特徴です。