早朝出勤を推奨する理由

2024.08.15

私が会社へ出社する時間は朝6時半ですが、社長を始め男性社員も早朝6時前後に出社します。

 

 

毎朝6時過ぎから役員、社員共に早朝出勤で朝からエンジン全開です。

 

 

私が早朝出勤を推奨する理由はいくつかあります。

 

 

出勤時間が早いので道路の渋滞がない

 

 

早朝は業者さんからの連絡がないので仕事に集中出来る

 

 

早朝から仕事を片付けるので残業する必要がなくなる

 

 

などがあります。

 

 

また、私が考える早朝出勤のメリットは家族と一緒に夕食を食べる事です。

 

 

一般的には、ご主人は残業で帰りが遅くなるので家族とは別の時間に夕食となるケースが多いように感じます。

 

 

私は家族との時間を重要視しているので社員には「残業はするな!夕食は家族と一緒に食べなさい」と伝えます。

 

 

もちろん、仕事をその日のうちに完結する為には、ある程度の時間が必要なので早朝出勤になるという訳です。

 

 

毎日子供と一緒に夕飯を食べている家庭は、非行に子供が走る事はありません。

 

 

「今日は何か楽しい事はあったかな?」

 

 

「別に・・・」

 

 

「給食は美味しかったかな?」

 

 

「今日はカレーだったんで美味しかった!」

 

 

こうした会話だけでも十分です。

 

 

仕事も大切ですが、家族の方がもっと大切である!

最新情報