更に上を目指す

2024.08.13

私達は良質な高性能住宅を日々建築していますが、更に上の性能や省エネ性を持つ住宅を造りたいと考えています。

 

 

そして、日本全国で良質な家造りをする会社があれば訪問し学ばせてもらいます。

 

 

高性能住宅を造る会社社長のほとんどが私達の訪問に対し歓迎してくれます。

 

 

「御社の高性能住宅を見せていただけますか?」

 

 

「もちろんいいですよ!」

 

 

と、このようなケースがほとんどです。

 

 

そして私達に持っていない構造や工法を学んだ後、実際に私達の手で造ってみて検証します。

 

 

今まで暖房は床下にエアコンを1台設置し暖房専用とし、冷房は2階の室内にエアコンを1台設置していたので合計2台のエアコンが必要でした。

 

 

しかし、数年前から新しい開発を進めた結果、1台のエアコンで冷暖房出来る方法が完成しそうです。

 

 

この手法では、エアコンの設置コストが半分になるメリットがあるのはもちろん、電気代も1台分なので電気料金を抑制出来ます。

 

 

今よりも更に上の性能を実現するべく汗を流す日は続きます。

 

 

 

 

 

最新情報