仕事とプライベートの境界線

2024.07.24

仕事とプライベートを充実させて豊かな人生を送りたいと人は考えます。

 

 

この世の中で生活するにはお金が必要であり、会社に勤め給与を得るか事業を自ら興すかという選択が大半です。

 

 

この他にも不労所得を得る方法もありますが、不動産投資などは銀行からの借り入れが必要であり簡単に投資業を行うのは現実的ではありません。

 

 

働いてお金が稼げるものの、プライベートの時間が少なくなってしまうケースや、休みは多くあるものの収入が低い場合もあります。

 

 

時間と収入のバランスは人によって異なるので、何が正解というものでもありません。

 

 

ここまでは一般論をお話しましたが、私の場合は仕事とプライベートの境界線がありません。

 

 

境界線がない???

 

 

例えば

 

 

朝2時に起きて車を2時間海まで走らせ早朝4時から8時まで波乗りを楽しみ、お昼前に会社に出社し仕事をこなした後、午後3時から自宅で筋トレします。

 

 

朝2時に起きて3時から6時まで釣りを楽しみ、7時に会社に出社し仕事をこなし午後3時から自宅でゴルフの練習をします。

 

 

こうしたスタイルは1月1日から12月31日まで変わらないので、正月休みもお盆休みも関係ありません。

 

 

「今日は休みだからゆっくり寝てよう・・・」という日は1年間に1回もないのが私流です。

 

 

朝誰よりも早く起きて自分がやりたい事をやってから仕事をして、その後も自分がやりたい事をやるのです。

 

 

こうしたスタイルを継続出来る人は限られているようにも感じますが、自分の意志でどうにでもなります。

 

 

金なし、コネなし、スキルなしの私が出来た位ですから誰でも可能です。

 

 

出来るか?出来ないか?ではなく、やるか?やらないか?の世界観です。

 

 

近年は長期休暇を取れるようになったので長期休暇中はハワイで過ごします。

 

出来ると思えば必ず道があります。

 

出来ないと思えば道はありません。

 

強い意志と行動力があれば、出来ない事などないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報