安定した社内体制
2024.03.21
弊社のスタッフは大きく分けて内勤者と現場担当者に分かれています。
内勤者の全員が女性スタッフであり住宅の設計や積算、受発注やお客様との打ち合わせも担当しています。
現場の担当者は全て男性スタッフで職人さんの手配や現場の管理、施工させていただいたお客様のアフターサービスやお客様の打ち合わせも担当しています。
役員は2人、私は設計図のチェックや支払い業務を担当し社長は社員全員へ指示を出す担当してます。
現在、役員・社員・パートさんを合わせると約10人強の体制で安定した社内体制が構築されつつあります。
弊社は離職率が低いので一度入社すると退職する社員が少ない特徴があります。
時には会社側と社員の間で意見の不一致があり退職する社員も存在しますが、これは夫婦間の性格の不一致と一緒なので、意見の合わない社員とはお別れするしかありません。
同じ志を持ち、同じ方向に向かい力を合わせ厳しいマーケットで生き残る!
これから来る時代は少子高齢化や過疎化はもちろん、住宅着工棟数の減少という大きな問題もあります。
縮小するマーケットで生き残る為には、同業他社と同じではダメなのです。
少数精鋭でキラリと光る会社になるべく良質な家造りを続けています。