私達が目指す理想の家造り
2024.02.9
いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。
私の日記をご覧いただいている方はすでにご存じかと思いますが、今回は私達が目指す家造りについてお話します。
住宅という建築物はホテルや美術館とは異なる性質があります。
一時的に利用する建築物はデザインやコストを重要視する傾向にありますが、住宅は人が暮らす空間であり快適性を求められます。
また、快適に暮らす為には冷暖房が必須であり光熱費を抑える必要もあります。
もちろん建築コストも重要ですが、仮に建築費を抑えられたとしても夏暑く冬は寒く光熱費が高額になる住宅では意味がありません。
当たり前と言えば当たり前の話ですが、人が求める理想の住宅を建築する会社は多くないのが現実です。
私達は施工数や施工エリアを限定し良質な住宅だけを建築し、きめ細やかなアフターサービスを行いたいと考えています。
私達がどのような住宅を造るのか?ではなく、そこに暮らすご家族にどう感じてもらえるか?を掘り下げて考えると今の家造りになるのです。
私は一度決めた事を貫徹する頭の固い人間です。
創業から27年間家造りのこだわりを1ミリも曲げません。
あと3年後、創業30周年を迎える時が来てもこだわり続けるのが私の使命です。