初めて体験する感覚

2023.09.24

私は約束した日の朝、新幹線で長野駅に向かいました。

 

 

長野駅に到着すると駅前には雪が積もっており寒い朝でしたが、足早に目的のモデルハウスを目指しました。

 

 

約束の時間にモデルハウスに到着してから、数十分後社長が現れ「いや~ごめんなさい!時間に遅れてしまって」

 

社長がモデルハウスの鍵を開けて私を中に入れてくれた時、ある種の衝撃が走りました。

 

 

「何だ、この暖かさの質は?今まで体感した事のない感覚だな・・・」と感じました。

 

 

靴を脱いで室内に入ると「この床板、熱くないけど冷たくない・・・何でなんだろう?」と私の頭の中は???で渦巻いている状態でした。

 

 

社長と1時間程度話をしていると、この住宅の暖房の方法や断熱の方法を聞く事が出来たので「だから床板が暖かいのか!」と腑に落ちました。

 

 

そして話が終わる頃「社長、この工法を私に教えて下さい!」と伝えると

 

 

あっさり「いいですよ」と承諾してくれました。

 

 

あれから17年・・・

 

 

床下暖房を採用してから、この工法一筋です。

 

 

もしも、18年前の正月私が出勤していなかったとしたら、今のオカケンホームは存在しなかったかもしれません。

 

 

強い意志を持ち続けると、ある道が見えてきます。

 

その道を歩き続けると目的地が突然現れます。

 

そして、目的を達成出来るという私の実体験です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報