同時に仕事を進める

2023.05.16

私の仕事術は特殊であり一般的ではありません。

 

 

例えば、住宅造りについては常に問題意識があり様々な部分について改善し挑戦しています。

 

 

新しい部材の採用や新しい造り方へ変更するなど日々家造りについて改善し検証ています。

 

 

改善すれば結果が出るので、ある意味結果待ちの状態まで仕事を進めます。

 

 

また不動産投資は、物件の良し悪しを見て購入するか否かを即判断し銀行へ融資の依頼をします。

 

 

融資がOKで購入金額のすり合わせが出来れば購入出来るので、この状態で売り主の回答待ちまで事を進めます。

 

 

つまり、自身が出来る事を全て行い意志決定し、結果を待つという方法が私の仕事術です。

 

 

この方法を用いれば、不動産投資案件が同時に3件、太陽光発電所の建設が2件、戸建て賃貸住宅の建築が4件、家造りの改善や住宅の設計、支払い業務など約10以上の仕事を同時に進められます。

 

 

頭の中で悩んで意志決定していない案件や仕事は前に進みませんので同時進行は出来ません。

 

 

しかし意志の決定を即断即決すれば、結果待ちや相手の意志待ちとなり案件も仕事も前に進むのです。

 

 

私が仕事で悩む事は一切ありません。

 

その理由は、理想で物事を考えないからです。

 

正しいか?正しくないか?で判断すればその場で意志は決まります。

 

理想は無限!

 

正論は1つ!

 

 

 

 

最新情報