どうです凄いでしょう!と自慢の住宅

2023.05.4

私の家造りの考え方は一般的ではありません。

 

 

「どうです凄いでしょう!」という見栄っ張りな住宅はあまりお勧めしていません。

 

 

もちろん「どうです広くて豪華でしょう!」という考え方もありません。

 

 

つまり、他人に対し自慢するような住宅に私は興味が一切ありません。

 

 

もちろん上記のような住宅を勧める建築士や建築会社も存在しますが私の眼中にはないのです。

 

 

同業他社がどのような住宅を建築しようが興味は一切ありませんし、仮にその業者の人気があり業績が伸びていたとしても何も感じないのです。

 

 

私には独自の家造りへの理念があります。

 

 

そこで暮らす住人が1年を通じ快適かつ健康に暮らせ、省エネで経済的に豊かに生活出来る住宅を建築するのが私のこだわりです。

 

 

住宅建築業者として、どのような住宅を建築するのか?という次元ではなく、そこで暮らす家族がどう感じるか?にフォーカスするのも私の住宅造りの特徴です。

 

 

だって、人に自慢したところで自身の人生が幸福感で溢れる事はないのですから・・・

 

良質な住宅は、毎日幸福感を味わえます。

 

 

夏は涼しく冬は暖かく、各室の温度差もない空間はヒートショックなどの問題は一切ありません。

 

 

どんなに素晴らしい住宅でも、室内の温度差により脳卒中や心筋梗塞を起こすようでは全く意味がありません。

 

 

奥様の冷え性が改善されたりお子様の喘息が軽減されるなど、その家に住んで健康になれる住宅こそが本物の住宅であると考えています。

 

 

見栄っ張りな住宅ではなく、見栄を張らない住宅を勧めるのも弊社の特徴です。

 

 

 

 

最新情報