費用対効果の高いマーケティング
2023.01.12
現代では様々なマーケティングが存在します。
インターネットはもちろんSNSでの配信や動画などがメインになるかと思います。
その中でも威力が大きいのは動画(YouTube)だと感じています。
再生回数が10万回・100万回を超える人気動画もありますが、現代のトレンドはテレビではなくYouTubeである事は再生回数からわかるように誰もが認識しています。
また、動画には価値があるものの維持費がかからないというメリットもあります。
まさに無形の財産とも言えます。
私はこうした無形の財産に着目し数年前から弊社のイメージムービーを作成しており、毎年新しい動画を追加作成し配信しています。
以前は動画の作成費用は高額でしたが現在では比較的リーズナブルになり、費用対効果が高いマーケティングは動画であると認識しています。
今後も弊社で建築させていただいたお客様に協力していただき動画作成する予定です。
こうした写真も波の動きや音があると人が感じる内容は写真に比べインパクトは数倍になります。
大金を投じるマーケティングではなく、比較的少額で作成出来る動画を活用し少ない経費で受注活動するのも弊社の特徴です。