新ジャンルへの挑戦
2023.01.10
今回も趣味である波乗りの挑戦ネタです。
私は波乗りを始めてから約17年になります。
波乗りを始めたきっかけは、当時のお客様がサーファーで海に行こうと誘われたのです。
「岡田さん今度一緒に波乗りに行きましょう!」
「そ、そうですね・・・」
当時の私は大の海嫌いだったので、お客様に誘われたものの乗り気ではなく「海に行く約束を忘れてくれればいいのにな~」と考えていました。
しかし、夏に入る前の7月になるとお客様からの誘いは続き「いつ行きますか?」
「では、9月になったら・・・」と先延ばしたものの
「9月の何日にしますか?」と聞かれ
「じゃ〇〇日で・・・」と波乗りに行く事が決まってしまいました。
この日を起点に私のサーフィン人生が始まったのです。
前置きが長くなりましたが、当時着ていたウエットスーツは黒いゴムラバーのようなスキン素材が主流でした。
スキン素材は風を通しにくく水も浸透しない反面、表面の耐久性が劣る欠点があります。
スキンの他にはジャージ素材がありますが、耐久性に優れるものの水に濡れると冬寒く感じる欠点がありました。
しかし、近年ジャージ素材でも撥水するウエットスーツが登場したのでオーダーしてみました。
日進月歩で新しい素材や高性能な商品が出てくるので新しい素材にも挑戦しています。
奥に見えるウエットスーツやサーフボードの数を見ると「ここはサーフショップかな?」と感じる方も少なくないと思います。
私や社長はもちろん社員も希望者がいれば全社員で波乗りを楽しみます。
私や社員が使用するウエットスーツやサーフボードは全て会社のモノなので自己負担なしで波乗りを楽しめる会社です。