電気料金の削減にもこだわる
2022.08.31
地域の住宅建築会社や設計事務所は、どのような住宅を造るべきか?を重要視して、豪華な住宅や広さや見た目をアピール出来る住宅を建築したがります。
大手ハウスメーカーは理想の暮らしが出来るようなイメージをアピールします。
しかし私達が重要視しているものの多くは目に見えません・・・
目に見えないものを重要視する???
それは、皆様ご存じの住み心地や快適性や光熱費です。
私達が造る住宅のコンセプトは、住んで快適!健康に暮らせ省エネな住宅です。
なので、快適なのはもちろん光熱費を抑えられる仕組みや性能を持っています。
1台のエアコンで家を丸ごと冷暖房する事で電気料金を極限まで抑えられます。
もちろんLEDの照明器具やエコキュート、IHヒーターの採用によりこうした設備機器の使用電力も抑えています。
ガスや灯油を一切使わない住宅なので、CO2の排出もゼロとなり脱炭素社会にはピッタリの住宅です。
これから来る時代は、化石燃料を使用する車は排除されますが、住宅も同様の流れになるのは明らかです。
私は25年前からCO2を排出しないオール電化住宅を建築しています。
当時の一般的な住宅は、ガスや灯油を利用していましたが、私には未来がはっきりと見えていたので私達が造る住宅のほとんどはオール電化住宅でした。
あれから25年の月日が流れ、やっと時代が私に追いついてきたように感じています。