どの国の商用車にしようか?
2022.07.4
外国の企業が商用車を選ぶ動画のお話です。
その会社は外国で各企業を商用車で移動する機会が多く、どの国の車を購入するか検討していました。
ある国の車はスタイリッシュであり、1か月間レンタルで試験的に商用車として利用する事になりました。
すると、足回りのがたつきが気になったり、屋外の音が入りやすいという事がわかりました。
更に燃費を比較してみると以前の商用車よりも燃料費が高額になる事もわかりました。
この会社は借りていた車を返却し今度は日本車を借りる事になりました。
日本車の性能は言うまでもなく、最高の乗り心地と低燃費でした。
商用車として移動する際の快適さと低燃費を持っていた訳です。
購入時の価格は決して安くありませんでしたが、この会社は日本車を購入する事を決めたのです。
車選びは簡単ではありませんが、見た目が良くても燃費や快適性が重要である事は誰もが認識しています。
住宅選びもこの点は一緒であり、見た目で判断するのではなく、光熱費や快適性で判断する必要があります。
住宅は長く利用するので光熱費とセットで考える必要があります。
住宅の建築費+毎月の光熱費で検討すればコストパフォーマンスの高い住宅が見つかるかもしれません。