2度ある事は3度ある!?
2022.01.4
今年の元旦と2日の朝は、お客様から水道関係のトラブルで連絡があり社長と弊社スタッフ、水道屋さんの3者で対応しました。
そして、昨日の朝は電話もなく「まさか3度目はないか・・・」と思いきや夕方社長の携帯が鳴りました。
「もしもし、〇〇ですがトイレの排水が詰まりまして・・・」
社長は道具を持参しお客様のお宅へ急行!
「何か流しましたか?」と聞くと子供用のおしりふきを流したようで便器の排水管の中で詰まっていました。
便器の詰まりを解消するスッポン道具で数回チャレンジしてみると
「ジャー!」と排水出来るようになりました。
今回は社長が自らお客様のお宅へ向かい対応したようです。
2度ある事は3度ある!
今まで25年間このような正月のトラブルは1度もありませんでしたが、今年は3件の連絡がありました。
私達が毎年年末年始に出勤する意味がある事が証明された正月になりました。
誰にも評価されなくても、25年間継続すれば評価される時が来る!
どのような形であれ、お客様の為に働き喜んでくれれば、それでいいのだ!