仕事にうるさい方が信用される!?
2021.11.18
私達は現場の仕事に対して妥協をしない会社です。
現場の職人さんは丁寧な仕事をしてくれるので私達が口を出す事はほとんどありませんが、稀に施工で問題点がある時は職人さんに指摘します。
完成すれば見えなくなってしまう下地の施工法などに問題があった場合でも指摘して修正してもらいます。
これは、全ての工程で社長が現場に行き、自分の目で見て問題点があれば職人さんに伝えます。
職人さんの立場とすれば
「オカケンはうるせぇな~」
「そんな細かい所どうでもいいじゃねぇか・・・」
と感じるでしょうが、現場の仕事には妥協しないのが弊社のこだわりです。
しかし、職人さんはこうも感じているのでしょう。
「オカケンは仕事に対してうるさいけど、いい仕事するから間違いねぇな・・・」
「俺の知り合いに建築屋を紹介するならオカケンがいいかもしれねぇな」
このように感じた職人さんからお客様の紹介があるケースもあります。
仕事にうるさい方が職人さんからの信頼を得られお客様を紹介してもらえるのかもしれません・・・
私が社長を務めていた頃、現場に行くと様々な問題点が見えました。
この問題点は、職人さん・現場の担当者・お客様が気づかない内容です。
誰も気づかない問題点でも私にははっきりと見えます。
会社社長は誰にも見えない問題点が見える特殊な目が必要なのです。