裏付けのないセールストーク
2021.11.4
住宅建築会社は自社を様々な方法でアピールします。
「当社の住宅は高性能で・・・」
「夏は涼しく、冬は暖かく過ごせ・・・」
「隙間が少ないから快適に・・・」
このようなセールストークがあった場合はこんな質問をしてみましょう!
「その根拠や裏付けは何ですか?」
この質問に対し、はっきりと回答出来れば信用出来るかもしれませんが、裏付けのない回答だったとしたら信用出来ない会社と見て間違いないでしょう。
断熱不足や気密性能が高くない住宅建築会社でも上記のようなセールストークを使っています。
そして、お客様から詳細の説明を求められると根拠や裏付けのない説明をして煙に巻く訳です。
住宅造りで成功するコツはただ1つ
根拠や裏付けのある説明が出来る会社に住宅建築依頼をする事です。
私達が造る住宅の性能は、全て根拠と裏付けがあります。
どのようなお客様にも納得していただける説明をしています。
「でも、本当かな?」と感じるかたは、一度実験棟に宿泊体験をしてみて下さい。
「やっぱり本当だったんだ・・・」と感じていただけます。