保証期間外でも保証する!?
2021.11.3
私達は同業他社がやりたがらないアフターサービスを真面目に行う工務店です。
きめ細やかなアフターサービスをすれば、お客様の満足度は向上しますが実は落とし穴もあります。
それは高額な費用がかかる点です。
人件費や修理・製品の交換代金など1年間に数百万円の経費が飛んでいきます・・・
私達は製品の保証期間外でも修理や交換を行っているので、この部分にかかる費用は全て会社持ちになります。
「だったら保証期間外の製品の修理・交換はお客様からお金をいただけば?」と考えがちですが、私達はそれを選択していません。
だって、お客様の立場になれば新築して3年位で製品が壊れたらその製品が保証期間外だったとしてもお金を出すのは納得出来ないと考えています。
また、お客様は「何で3年位で壊れる製品をオカケンは勧めたのか?」と感じるはずです。
お客様の立場になってアフターサービスを行い、修理や交換費用が会社持ちになっても対応する!
損してお客様の信用を得るのも私達のポリシーです。
私達は全ての製品の保証を無期限でしている訳ではありません。
新築時から5年以上経過している製品については寿命なので修理や交換費用をお客様からいただいています。