現代の住宅に必要なもの!?
2021.07.22
人間が生きていく上で必要なものはいくつかあります。
靴や衣類、必要な食べ物や車などですが、現代の世の中では自身が必要とするものは大半が揃っています。
さて住宅ではどうでしょうか?
屋根や外壁、浴室やトイレなど必要なものは全て揃っているかのように感じる住宅ですが、実はそうではありません。
それは、快適さを実現する断熱性や気密性がない住宅がほとんどなのです・・・
戦後の住宅は雨風がしのげれば住宅として機能しましたが、現代の住宅が必要としているものは全く異なります。
つまり、戦後から現代まで住宅が必要としてきたものは大きく変化しました。
人は、自分が必要とするもののほとんどを手に入れる事が出来るようになった昨今、簡単に手に入らない健康こそが住宅に必要とされているのです・・・
この点に気がついている住宅建築会社は数多くありません・・・
いまだに、「デザインがどうの・・・」「広さがどうの・・・」とやっているのが現実です
同業他社に目を向けると、まるで茶番劇では?と感じる住宅を建築しています。
本気で家造りに取り組んでいるのでしょうが、現代社会が必要としている住宅ではありません。
住宅造りのプロが本物の住宅を造らない限り日本の住宅事情に夜明けはありません・・・