地方工務店のあるべき姿
2021.06.3
今から約24年前にオカケンホームは始まりました。
私はこの会社をどのようなスタイルの建築屋にするべきか?を考えた結果「今までに存在しなかった工務店にしたい!」と決めました。
今までにない工務店とは、ただ住宅を建築するだけではなくアフターメンテナンスをしっかりと行える事が重要だと感じていたのです。
当時の住宅建築業界を見渡すと、きめ細やかなアフターサービスを行う会社はほとんどありませんでした。
受注する時や建築する時は一生懸命なのに、何で建てた後のアフターサービスは疎かなのだろうか?という素朴な疑問も持っていました。
当時の同業他社は建てた後のアフターサービスには人件費などの費用がかかるので、どの会社も前向きに対応していなかったのです。
私はこの点に着目し、アフターサービスを徹底出来る工務店を目指したのです・・・
あれから24年間、初心貫徹でポリシーを1ミリも曲げずに突き進んでいます。
その結果、お客様が笑顔で安心して暮らせるようになりました。
1年や3年、5年や10年で結果が出るものもあれば、20年以上継続しないと結果が出ないものもあります。
結果が出るまで継続するのも私流なのです・・・
石にかじりついてもポリシーを1ミリも曲げないぞ!