費用対効果
2021.01.20
昨年の6月にある地域のタウン誌へ1面広告しました。
広告の内容は、当社アプリの紹介です。
この広告には数十万円の費用がかかりましたが、アプリのインストールは数件あったものの、思い通りの伸びはありませんでした・・・
費用対効果を考えると、「1インストールに○○円・・・」とがっかりした結果になってしまいました。
これをきっかけに地域のタウン誌への掲載をやめ、インスタを中心にした宣伝に切り替えたので、少ない広告費で当社の告知活動が可能になりました。
以前は、住宅専門誌や地域のタウン誌、自社のチラシなどが告知の手法でしたが、今の時代にはマッチしておらず費用対効果が薄いのも事実です。
出来るだけ宣伝広告費が少額になる手法を使い今後も告知活動を継続します。