家造りの次元が違う
2020.08.31
住宅建築をする会社は数多く存在します。
各社、広さや豪華さをアピールしたり、耐震性やインテリアをアピールする会社も存在します。
あるいは、ローコストを売りにしたり自由設計を売りにする業者もあります。
こうした自社のアピールは他社との差別化をする為に必要です。
もちろん私達も他社との差別化をする為に様々な工夫をし、家造りに取り組んでいます。
しかし、同業他社とは次元の違う部分で勝負しているので、比較検討に値しないのも現実です・・・
同業他社は自社が造る住宅のアピールをするのに対し、私達は当社が造る住宅に住んでいただきどう感じてもらえるか?にフォーカスしています。
この違いは、同じ次元で比較できるものではありません。
私が知る限り、私達のような考え方で家造りに取り組んでいる会社はほとんどありません・・・
というか、そんな事考えて家造りをしていたら商売にならないからなのです。
家族が健康で快適に暮らせ、長生きを実現する為に家造りをするのも当社の特徴です。
人間一番大切なものは自身の命と家族の健康であるのは言うまでもありません。
私は、こうした部分にフォーカスし家造りに取り組んでいます。