既存のマーケティングにとらわれない

2020.08.23

どんな商売でもマーケットがあり、マーケティングが必要です。

 

 

新聞折り込みにチラシを入れたり、TVでCMを流したりと各社様々な方法でビジネスを展開しています。

 

 

地方の住宅建築業界のマーケティングといえば、住宅専門誌や地域のタウン誌への掲載、新聞の折り込みチラシやWEBを使った広告などがあります。

 

 

これらは今まであった手法であり、効果が薄いのも現代の特徴です。

 

 

その理由は、ほとんどの会社が上記の方法でマーケティングしているから目新しくないのです・・・

 

 

つまり、マーケティングの差別化が出来ていないのです。

 

 

さて、ではどのようなマーケティングが今後有効なのか?という問題があります。

 

 

私は世の中に溢れている手法では太刀打ち出来ないと考えているので、独自の手法でビジネスを展開しています。

 

 

誰もやらない手法だから効果がある!

 

 

バスの中でも何か考えています。

 

 

「何かいい方法はねぇかな~・・・」

 

 

「あれがこうなって、これがこうなって・・・」

 

 

「ダメだ、またゼロ考えよう・・・」

 

 

そしてまたマーケティングについて繰り返し考えるのが私のスタイルです。

 

 

頭の中で働き、汗をかく!

 

 

最新情報