有難いお話をいただく
2020.07.2
今年の1月に戸建賃貸住宅に入居された方から有難いお話をいただきました。
それは、引っ越して数日後・・・
「3年以内にオカケンで家を造りたい!」という事でした。
まだ数日間しかそこで暮らしていないのに当社に住宅建築の依頼をしたいという事で私も驚きました!
短期間で当社へ建築依頼を決めた理由はズバリ冬の暖かさの質です。
当社で造る住宅は皆様ご存じの通り室内の空気を暖める一般的な方法ではなく、床下のエアコンを暖房運転し6面輻射式の暖房効果により室内を暖めます。
この暖かさの質は、一般的な暖房と比べると全く異なります。
入居して数日間ですが、この質の違いに気が付いたので、当社への建築依頼を決めたのかもしれません・・・
このようなケースは今後も続く可能性があります。
戸建賃貸住宅を退去するタイミングでオカケンホームで住宅を建築する仕組みが出来つつあります。
見た目や広さを最重要視する設計者や建築業者は存在しますが、私はそうした考えとは180度異なる考えを持っています。
健康に暮らせ超省エネで光熱費を抑え、経済的に豊かに暮らせる家が理想的だと考えています。
豪華で広い住宅を選択する見栄っ張りな人達には理解不能かもしれませんが、人間一番大切なものは自身の命と家族である事を忘れてはいけないのです・・・