そんな事やって何になるんだい?
2020.06.25
今回も当社のアフターサービスについてお話します。
創業当時から当社で建築させていただいたお客様のお宅へ定期点検や年末点検に行くスタイルでした。
同業他社からは、「そんな面倒な事やって何になるんだい?」と思われていたかもしれません。
しかし私は、何になるとか?ならないとか?ではなく、建てた後にきちんとしたアフターサービスを行うのがお客様の為になる!と考えていました。
当時、アフターサービスを丁寧に行う住宅建築会社はほとんどありませんでした・・・
私は、お歳暮やお中元をお客様へ送る事もしなければ年賀状すら送っていません。
上記のような形式に経費を使うならアフターサービスでお客様に喜んでもらおうという考えでした。
そして昨年からカスタマーサービス部をつくり更なるきめ細やかなアフターサービスを目指しています。
社員から反対されたとしても、同業他社から批判されようとも、私の心の中は石のような硬い意志で固まっています!
徹底したアフターサービスに理由なんてない!
お客様の為になれば、それでいいのだ!