価値観の変化

2020.06.19

人の価値感は時代によって変化してます。

 

 

例えば私が20代の頃は・・・

 

 

車は外車に乗りたいと考える者が多く、アメ車やドイツ車に乗る20代の若者は珍しくありませんでした。

 

 

洋服はブランド品やアメカジが流行っており、他人と違う洋服を着る事にステイタスを感じていました。

 

 

お酒はヘネシーなどの高級酒を飲んでおり、飲みに行きお金を使う事に優越感を感じていました。

 

 

そして現在は・・・

 

 

車は必要なければ所有せず、必要であったとしても軽自動車で十分と考える若者が多い。

 

 

洋服はユニクロやGUで出来るだけ流行を追わず、他人とあまり変わらない洋服を選ぶ。

 

 

お酒はあまり飲まないが、飲むとすれば安価なハイボールや焼酎が多い。

 

 

こう比較すると私が20代の頃と真逆な価値観と言えます。

 

 

このような価値観の変化は住宅のマーケットにも表れます。

 

 

豪華で他人とは違う住宅を選択する時代から、素朴でスタンダードな住宅を選ぶ時代へシフトしているのも事実です。

 

 

時代のマーケットに合わせ、私達が造りたい住宅ではなく時代が求めている住宅を造る!

 

 

最新情報