忙しくしている社員はいるが、本当に忙しい社員はいない!?
2020.06.10
当社では今年から新しい仕事の処理方法を取り入れています。
その方法とは仕事が忙しい社員は今抱えている仕事を社長へお願いするという仕組みです。
仕事が山積すると他の社員や協力業者さんに迷惑がかかるので、仕事が山積みになる前に手元の仕事を社長へバトンタッチするのです。
こうする事で社員が仕事から追いかけられる事はなくなります。
つまり、自分がこなせるだけの仕事をするだけで良いので、忙しくなる事はありません。
忙しそうにしている社員は存在しますが、実際には忙しくはないのです・・・
こうした取り組みにより社員が働きやすく仕事が停滞しない仕組みで家造りを進めています。
社員が1日かかる仕事も社長がやれば2時間程度で終わります。
仕事をシェアして能率と効率を上げる!