何でそんな面倒な事やってるの?
2020.03.24
私は創業当時から建築させていただいたお客様のお宅へアフターサービスや定期点検を行ってきました。
今から23年前にこのようなスタイルの会社はほとんどなく、私が行っていたアフターサービスや定期点検を見て「何でそんな面倒な事やってるの?」と感じた同業他社もあったようです。
しかし私は、「世の中に存在しないスタイルの工務店を作りたい!」と考えていたので、創業からこの考えを1ミリも変えずに23年間貫いてきました。
こうしたアフターサービスや定期点検は、費用が出る事ばかりであり表面的にはマイナスの要素しかありません・・・・
しかし、この見えない財産である信用のお蔭で今もお客様のご紹介による受注が続いています。
損して得取れ!という言葉がありますがこれは理に叶っているのかもしれません・・・