カスタマーサービス部

2020.02.12

当社には現在3つの部署があります。

 

 

以前は建築工事部と設計積算部の2つの部署でしたが、昨年より新しい部署を創設しました。

 

 

それは、カスタマーサービス部です。

 

 

業務の内容は、今まで建築させていただいたお客様のお宅のアフターサービスやメンテナンスを行います。

 

 

今までは、建築工事部と設計積算部のスタッフがアフターサービスを兼任していましたが、よりきめ細やかなアフターサービスを行えるよう専門の部署を設けました。

 

 

このカスタマーサービス部にも人件費などの経費は発生しますが、よりお客様に喜んでいただけるアフターサービスが出来るよう日々活動しています。

 

 

 

私達がこのような新しい部署に経費を投じられるのは、無駄な経費を使わないからです。

 

 

無駄な経費とは、住宅展示場の運営や営業マンの人件費、宣伝広告費です。

 

 

これらの経費は莫大であり、全て受注の為に必要な経費なのです。

 

 

 

私達は住宅の受注に無駄な経費を使わないので、新しい部署を創設する事が出来ました。

 

 

 

会社の利益は、お客様から頂いた大切なお金なので、お客様へ還元するべきである!

 

 

 

こんな事を考え実行している地方の工務店は、ほとんどないのでしょうが・・・

 

 

 

 

最新情報