どこにどう経費を投じるか?
2020.02.6
当社の敷地の中には、社屋・倉庫兼木材加工場・実験棟・駐車場があります。
現在実験棟がある場所は、西島町に移転した時はまだ土地を取得していませんでした。
その後、土地のの所有者と交渉し土地を購入する事が出来ました。
土地を取得した時は、古い倉庫があったので建材などの在庫置き場として利用していましたが、実験棟を建築する為に倉庫を解体しました。
この実験棟の建築費用は、屋根面に取付してある太陽光発電パネルによる発電によって売電収入があるので、この売電費用を建築費にあてています。
こうする事で実験棟の建築費を負担する事無く、実験棟が利用出来ている訳です。
前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
現在会社の敷地の中に何かを建築するスペースはありません。
ですが、新しいスペースを作る予定です。
このスペースは、男性なら憧れるガレージになります。
車やバイク、サーフボードや自分の趣味の世界を全て集めたスペースになる予定です・・・
今回の新しい取り組みは、自分の好きなモノで囲まれたスペースにします。
もちろん今回の建築費用は必要最小限で造るので、倉庫の一角を利用します。
こうする事で屋根や外装工事費用がかからなく安価で工事出来ます。
どんな事でも出来るだけ費用を抑えるのも当社の特徴です。
だって、こうしたスペースにかかる費用のお金はお客様からいただいている訳ですから、無駄使いは出来ません!