何でそんな事しているの?
2019.10.6
私が起業した約23年前にこんな話を同業者にされた記憶があります。
当時私は注文住宅を受注して建築した後、お客様のお宅に行きアフターサービスや定期点検を行っていました。
こうした行動を見た同業者は、「何でそんな事をしているのか?アフターサービスなんて金にならないのに・・・」と感じていたようです。
私は今までにない工務店を作るべく、「地域の工務店とはこうあるべきだ!」という信念がありました。
施工棟数を限定して施工エリアを限定しつつアフターサービスがしっかりした会社こそが地域に必要とされる工務店であると考えていたのです。
私の周りを見てもこのような考えや志を持っている会社は皆無だったので、私は変わり者扱いされていたのかもしれません。
あれから23年・・・
施工エリアや施工棟数をを限定しつつアフターサービスを行うスタイルは今も変わりありません。
当時私の周りにあった同業他社は全て消滅し今はありません。
どちらの考えが合っていたのかはわかりませんが、必要とされる企業が生き残るのはいつの時代にも変わりありません。
創業当時の志を1ミリも変えないのも私の生き方なのです・・・
丁寧に住宅を造り、しっかりとアフターサービスを行い、お客様に120%満足していただきたいと日々地道に取り組んでいます。